漠然とした不安が襲う夜

雑記

あまりスピリチュアルなことは言いたくないのですが、軽く呪われてるんじゃないかと思うようなことが続出しています…。

一昨年末に父が亡くなり、昨年4月にお声をかけていただき転職しました。それなりに忙しくはしていたのですが、また色々な問題が発生してきました。

母親が実家に一人となったため、しばらく実家に帰っていたのですが、母は自分と他人が違うということを理解できない性格で、今日は寒いからといって上着を着なかったら俺がいかに暑かろうと怒られ、休みだと言えば、じゃあこれができるねとこちらの都合は関係なく予定を立て、そのくせ箸を持つ以外のことは全部母が「あぁ、腰が痛い」と言いながらやってくれるという状況に3か月ほどで限界を迎えたため、アパートに戻りました。

しかし、それでも母が心配なのは間違いないのと、幸い実家の前の土地を相続したため、思い切ってローンを組んで家を建てることにしました。

その住宅設計に土日祝は奔走しているのですが、そんな中で母にも父と同じような病気が見つかりました。

平日はバリバリ仕事をし、土日はハウスメーカーという状況に、平日にお休みを頂いて病院の付き添いなどをしているうちに、とうとう私も体調を崩してしまいました。

命に別状はありませんが、一度ダウンしてしまいました。

と、いったような状況で、かなり人生のペースを落としています。

と、言いつつもコロナも落ち着いてきたため、人と会うようなイベントにもお声がけいただいており、そういったことは少しずつやっていきたいと思っています。

というわけで、このブログもしばらく更新がなかったわけですが、30点でもある程度書いていかないとなと思い、乱筆乱文を書いています。

いろんな意味でアウトプットしないとだめになっちゃうタイプなので、ここだけは赤裸々に、やっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました