和食麺処サガミのそば食べ放題「晦日そば」は最高だ!

雑記

全国15都県に展開している和食麺処サガミは、ちょいお高めの和食レストランです。結構いろんな副菜が付いてくるセットなので、総合的なコスパで言えばそこまで高いわけじゃないですけど。

普段はちょっと特別な日に行くようなお店ですが、なんとかなりわんぱくな食べ放題を行っています。その名も「晦日そば」。

お店に行っても、私の家の近くの店舗では張り紙などはなく、入るまで本当にあるのか心配でした…。

しかし、中に入るとレジの後ろに晦日そばの歴代おかわり枚数ランキングなどが掲げてあり、本当にやっているのだと安心します。

写真撮ってなかった…。内容はてんぷらともりそばが2枚、あとは各種薬味がそろっています。

あとはそばが無限におかわりできるという内容です。そばつゆは2種類あり、オーソドックスなそばつゆとおそらくごまだれ。こちらももちろんおかわりできます。

ねぎやわさびはおかわりができましたが、どうやらとろろやナメコなどの薬味はおかわりできないようです。慎重に使いましょう。

勝負は、てんぷらと貴重な薬味をいかに配分するかにかかっています。

そばは流石のサガミ。そつなく美味い。しっかり店でそば粉を挽いているだけのことはあります。

一応、友達とご飯を食べると大体誰よりも食べる私でも8杯でお腹がパンパンになりました!

正直なことを言うと、一度経験してしまうと通常メニューでいいかなと思う36歳ですが、学生さんや若い方ならかなりお得なサービスですので、是非一度お試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました