アイテムとしての占いのすすめ

人生、エイヤと動かなければならない時が何度もありますが、なかなか動き始められないのもまた人間です。

実際私も、今すぐに動いたほうがいいこと、様子をうかがっていることを大量に抱えています。

できることなら、「今日はやめとけ!」「今日こそやれ!」と、指示を出してほしい…。

そこで、とある方法で第3者に行動の指針を考えてもらうことにしました。それが、占いです。

短期目標と長期目標

人生には、今日やるタスク今月中にやるタスク、今年中にやるタスク、10年以内にやるタスクなど、期間を区切って行うタスクや目標が多いと思います。

正直、用途が用途ですので占いが当たっている必要はありません。そのため、短期的な運勢、長期的な運勢が把握できる占いが適切だと思い調べてみました。

そこで知ったのが、五星三心占い。※自分の生年月日に合った本を購入する必要があります!

[itemlink post_id=”1222″]

自分の生年月日からタイプを割り出す占いのようです。五星三心占いそのものを紹介する書籍もたくさんありますが、今回欲しいのは1年間の占いが1日単位で網羅されている本なので、自分が何の何座なのかはサイトでチェックしました。

色々と、どんな性格かという話が書いてありましたが、正直ピンとは来ませんでしたね…。

まあいいんです。ここは自分の買うべき本を調べて、行動指針にするための作業でしかないので鵜呑みにしておきましょう。

自分の買うべき本がわかったら、amazonでも本屋でもなんでもいいので、今年の本を買いましょう。

今日の運勢

この本の素晴らしいところは、占い結果が365日分載っていることです。

今年の運勢というような広いものだけでなく、今日は運勢が悪い、今日は運勢がいい、こういうことをやった方がいい、こういうことはやめた方がいい。全部書いてあります。

これを、「今日は何をしようかな~」と思った時だけ確認します。

お、今日は仕事運がいいなら難しい仕事をやってみるか!

今日はミスしがちな日だから、やりなれた仕事をやろう。

このように、「どうしようかな~・・・」の時間をかなり短縮できます。

今月の運勢

今日の運勢は、やることが明確に決まっている日には逆に邪魔になることもあります。

なので、普段はその月の運勢を指標に行動を考えていきます。

占いによれば、今月の私は何をやってもうまくいく月らしいです。

種を蒔いたり、実を収穫したりするのに最適なタイミングのようで、今までやろうと思って手を付けていなかったことに積極的に挑戦しています。

今年の運勢

最後に今年の運勢。タスク単位ではなく、目標を立てるのであればこれを使うのがいいでしょう。

今年は12年に一度の最高の年らしいので、無敵です。ちなみに3月現在まったくそのようには感じておりません・・・。

まぁ、毎年準備の年になって何年も過ごすより、アクセルを踏んで小さくても前に進む年にすることが大事なのかなと割り切って、収穫のフェイズを行っています。

仕事に、恋愛に、今年は頑張らないといけませんね!

正直、占いは何でもいい

今は五星三心占いを紹介しましたが、正直占いはタロットでも何でも構いません。なんなら困ったときに一枚引けば気軽に占えるタロットの方がアイテムとして使うなら適切とさえ思います。

テレビや新聞の占いでもいいのですが、「明日の運勢」や「来月の今頃の運勢」、「今年の運勢」を確認できないのが難点ですね…。

割と、やる気スイッチとして優秀なので、よかったら五星三心占いを使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました